今日の注目ニュースまとめ

今日起きた注目のニュースをご紹介

北島三郎さんが出場辞退して演歌枠争奪戦

大みそか恒例の「第65回NHK紅白歌合戦」までいよいよあと1か月ちょっと。すでに出場歌手の内定者報道が飛び交っているが、いまだ混沌としているのが演歌枠だ。1つ空いた“北島三郎枠”の争奪戦が“演歌男子”の間で激化。その枠を取ろうと各レコード会社の演歌担当はNHKに集結し、さまざまな駆け引きを水面下で展開したという。シ烈なバトルの舞台裏を追跡した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000007-tospoweb-ent

 

浪人三回した北島三郎「北島三浪

東堂さん≒北島三郎的なものなのかな、 そしてこの記号であってんのかな

分子生物学リボソームの大小サブユニットの話聞いてて唐突に思い出したんだけどさー。北島三郎のことみんながサブちゃんて呼んでるから私小さい頃ずっとどこかにメインさんがいるんだと思ってたけど違ったみたいね

 

新歌舞伎座で、北島三郎の最終座長公演の「まつり」を見たので、もう気分的には大晦日の深夜。あ~、今年も紅白終わった~みたいな。さすが、あの料金取るだけのことはあるな。しかし、俺が産まれた年から、座長公演やってたんだなあ。

いやぁ、俺は北島三郎をなめとった! スゴい、スゴすぎ! 「まつり」のセットには笑うしかない! マジンガーZか、勇者ライディーンか!? 意味無く連獅子…ん? 新歌舞伎座だからか? 「北の漁場」も、スモークの量が半端無かった! 生バンドもあったし、芸者も太鼓も。 演歌界の帝王の底力。

ヤラセかどうかの前に足の悪い北島三郎が立ち上がる時、 周りが正解で浮かれてる中GACKTはさり気なく手を貸してた こう言うところが人間として一流なんだよな brahman726