今日の注目ニュースまとめ

今日起きた注目のニュースをご紹介

「はやぶさ2」打ち上げ成功!動画を見て喜ぶ人々!

地球から約3億キロ離れた小惑星に向かい、小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケットが打ち上げられた3日、小惑星に人工クレーターをつくる 「衝突装置(インパクター)」の設計、製造に携わった県内企業の担当者は、装置が活躍する約4年半後の成功を祈った。小惑星の形状認識部門などを担う会津 大(会津若松市)では、生中継映像を楽しむパブリックビューイングが開かれ、会場に詰め掛けた市民ら約180人が夢を乗せた「はやぶさ2」に拍手を送っ た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141204-00010004-minyu-l07

大川隆法はやぶさ2と交信できるってマジ?

 

昨日のはやぶさ2の打ち上げをリアルタイムで見れてよかった!( ´ ω ` )

 

こんにちわー! はやぶささんですー! いや~、かみたま(神様のタマゴ)さんがいつも理屈っぽいツイートするから、つい私の出番が減っちゃいますね~!

 

こんどね、『はやぶさ2』ちゃんが出発するから、みんな応援よろしくね~!とりあえず、またね(⌒0⌒)/~~!!

はやぶさ2のカラーリングがどう見ても梟谷/p>

 

はやぶさ2すげー !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? ええええええええ/p>

 

27号機? 早くね?笑 昨日はやぶさ2を打ち上げたんだよ?

 

てかひまわり、はやぶさに続いてはやい打ち上げだ