今日の注目ニュースまとめ

今日起きた注目のニュースをご紹介

「自分の歌声が差し替えられてるのがわかったと」GLAYのTERU氏、FNS歌謡祭の真相を語る!実はミスチルも…

人気ロックバンド「GLAY」のTERU(43)が5日、自身のツイッターを更新。3日のフジテレビ系「FNS歌謡祭」で自身の歌声がバンドのエンジニアによって一部差し替えられていたことを明かした。

 「HOWEVERと百花繚乱の僕の歌が、オンエアでは綺麗になってたので、ん?と思い何回か見直した結果、やはり差し替えられてるのが分かった」と説 明。「先ほど、エンジニアに確認とったら、やはりそうでした。でもほんの少しだけですって言われましたが・・次回は、生で出演できるように頑張ります!」 とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000140-sph-ent

 

やっぱTERUさんが他のアーティストの事悪く言う訳無いわな。これでミスチルファンからの誤解も解けるから良かったwとなるとミスチルも差し替えられたのかな?本人の許可なく勝手にこういう事される事ってあるんだね…

 

 

生放送でも差し替えられるっていうテクがあった事に驚きだよ俺は。しかもTERU本人知らなかったんでしょ。出力先が別系統になってるのかな?いずれにしてもめんどくさいことしてるよね

 

 

先日のTERUさんの呟きはご自身の歌が差し替えられたことへのものだったようですね。たしかにこれはプロにとっては悔しいな…自分自身にもでしょうけど、身内とはいえ許可なくっていうところも。よかれと思ってのことなんでしょうけどね…

 

 

TERUさんほどの歌唱力をもった人の歌でも差し替えられちゃうのか…でもそれを素直に言えちゃうところが凄い。普通なら隠すことだよね

 

 

FNS見てなかったけどTERUが出演後に落胆してるような発言をしてたのは見てて。で、共演者の口パクとかじゃなくて自分の歌で差し替えがあったんじゃ。。。と思ってたけど、その通りだったのね。わざわざ共演者を批判するような人じゃないもんね。

 

 

TERUちゃん自分のことやん。 やっぱりな! 声出てなかったもんな! しかし、本人に伝えず差し替えとか、、そりゃいかん!

 

TERUさんと同じように、ミスチルも差し替えられてたのなら、納得がゆく