今日の注目ニュースまとめ

今日起きた注目のニュースをご紹介

成人年齢20 →18に引き下げ検討!どうなる日本!

上川陽子法相は20日午前の閣議後の記者会見で、選挙権年齢を20歳以上から18歳以上に引き下げる公職選挙法改正案が今国会で成立する見通しとなったことを受け、「民法の成人年齢を選挙権年齢と一致させることができるように諸課題を検討していきたい」と述べた。民法で成人年齢は20歳以上と規定されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000067-jij-pol

 

春「高校時代、リア充に「お前彼女いねーのwwwww」って言われたから「あのさ…うち、宗教上の理由で、成人するまで交際とか…出来ないんだよね…」って答えたら「悪ぃ…」って感じになって、なんとか致命傷で済んだ」

 

え\(^o^)/かわゆすぎる!成人男3人で、かぺㅋㅋㅋㅋ

 

これが成人した人間か〜(鼻ほじ)

 

民法成人年齢引き下げ検討で選挙権が20歳から18歳に引き下げられる公職選挙法改正法案が今国会で可決される見通しとなりました(*^_^*)成人年齢を選挙権年齢と一致させることの諸課題を検討させていきたい(*^_^*)

成人式の写真 印刷しに来たけど てるくん 目つむってるのばっか。 目開いてると思ったら 誰かしら ふざけてる。😌 落ち着きのない兄弟〜