今日の注目ニュースまとめ

今日起きた注目のニュースをご紹介

赤瀬川原平の兄、直木賞作家の赤瀬川隼さんが死去

野球に題材をとった小説で知られる直木賞作家の赤瀬川隼(あかせがわ・しゅん、本名・赤瀬川隼彦=はやひこ)さんが26日、肺炎のため神奈川県内の病院で亡くなった。83歳だった。葬儀・告別式は近親者で行う。

 昭和6年、三重県生まれ。大分第一高校卒。会社員を経て58年、近未来野球小説「球は転々宇宙間」で吉川英治文学新人賞を受け、作家デビュー。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000535-san-ent

 

まだ弟が亡くなって3ヶ月しか経ってないのに、なにも後を追うように逝かなくてもいいではないか。

 

兄までも逝ってしまったか

 

赤瀬川隼まで逝っちゃったのかよ…弟が亡くなってまだ一年も経ってないというのに

 

赤瀬川隼赤瀬川原平って兄弟だったのか。そりゃそうだよな。

直木賞作家の赤瀬川隼さんは三重県出身らしいけど、大分県の高校を卒業してるそうです。